top of page

第二十二回「SSTをやる会」を開催しました。


昨日(2017年11月15日水曜日)、22回目の「SSTをやる会」を行いました。7名(私を含む)の方達が参加しました。

今回は、参加された方達の人数が少なかったため、SSTの実施は取り止めて、「茶話会」を行うことにしました。その場で出た幾つかの話題について色々と話し合うことが出来ました。私自身の悩み事についても、皆さんに聴いていただき、印象的なアドバイスなどを頂きました。

あと、私の司会の仕方がまずかったためと思われますが、発言する機会がほとんど無かった方が何名かいらっしゃいました。折角この集まりに参加していただいたのですが、なにか申し訳ない感じでした。「茶話会」として雑談的な雰囲気も大切だったと思うのですが、一方で参加して下さった方達一人一人が少しでも話す機会を持てるような工夫も必要だったのだと強く思いました。

なお、スペースぴあのスタッフの方からビスケットなどの差し入れを頂きました。みんなで美味しく頂きました。有難うございました。

次回の二十三回「SSTをやる会」は2017年12月20日水曜日に行う予定です。正確な日時や開催場所は、このホームページやそよかぜの会のメーリングリストあるいは口頭で追ってお知らせ致します。

タグ
まだタグはありません。
bottom of page