top of page

第二十一回「SSTをやる会」を開催しました。


先日(2017年10月18日水曜日)、21回目の「SSTをやる会」を行いました。9名(私を含む)の方達が参加しました。

今回は、これまでとは違った形でSSTを行いました。 すなわち、参加していただいた方達に、まず、ご自身の困り事を語っていただき、それを元に、その困り事を解決できるようなやり取りを即興的に考えて、そのやり取りをその場でロールプレイしてみる、という手順でSSTを行ってみました。 私自身の勉強不足や経験不足も手伝って、兎に角、難しいSSTでした。まず、皆さんに語っていただいた困り事を、ロールプレイできるシナリオの形にもっていくことが、どうにも出来ませんでした。また、無理にロールプレイを始めてみても、すぐに、何と言えばいいのか分からなくなってしまうという状態でした。

なお、スペースぴあのスタッフの方からポテトチップスの差し入れを頂きました。みんなで美味しく頂きました。有難うございました。

次回の第二十二回「SSTをやる会」は2017年11月15日水曜日に行う予定です。正確な日時や開催場所は、このホームページやそよかぜの会のメーリングリストあるいは口頭で追ってお知らせ致します。

タグ
まだタグはありません。
bottom of page