top of page

第二十七回目の集いを開催しました。


先日(2017年10月4日水曜日)、27回目のそよかぜの会を行いました。11名(私を含む)の方達が参加しました。また、3名の学生の方達が見学者として参加されました。

参加者の中の一人の方が持つ悩み事に対して、みんなで意見を出してみるという形で、今回の話し合いは行われました。「言いっぱなし、聞きっぱなし」というルールからは外れた形での話し合いでしたが、色々な意見やアドバイスが出されました。 悩み事を打ち明けた方にとって、少しでも参考になる話し合いになっていたことを祈るばかりです。もしかしたら、その方ご本人にとって、今回の話し合いは、混乱の原因や精神的な重荷の原因になってしまった可能性もあります。 悩み事を解決に向けて一歩でも前進させるために、本人以外の人達が出来る事っていったい何なのだろう、という思いも湧いてきました。

なお、スペースぴあのスタッフの方から煎餅などの差し入れを頂きました。みんなで美味しく頂きました。有難うございました。

次回の二十八回そよかぜの会は、2017年11月1日水曜日に行う予定です。正確な日時や開催場所は、このホームページやそよかぜの会のメーリングリストあるいは口頭で追ってお知らせ致します。

タグ
まだタグはありません。
bottom of page