top of page

第十七回「SSTをやる会」を開催しました。


先日(2017年6月22日木曜日)、17回目の「SSTをやる会」を開催致しました。見学の学生の方を含めて7名(私を含む)の方達が参加しました。

当日は、事情によりSST(生活技能訓練)は行わず、また「当事者研究」も行わず、7月5日水曜日に開催する予定の「そよかぜの会」にてどのような話題で話し合いをするのかについての検討を行いました。参加していただいた皆様からは積極的に意見を出していただけました。

7月5日水曜日の「そよかぜの会」は、千葉大学看護学部の学生や城西国際大学の学生が見学に入られる予定です。そのため、今回の「SSTをやる会」では、次回の「そよかぜの会」をどのような話題で、あるいはどのような形態で行うと、参加者の皆様及び見学の学生の方々にとって有意義な会になるのかについて検討いたしました。

なお、スペースぴあのスタッフの方から煎餅の差し入れを頂きました。みんなで美味しく頂きました。有難うございました。

次回の「SSTをやる会」は2017年7月19日水曜日に行う予定です。正確な日時や開催場所は、このホームページやそよかぜの会のメーリングリストあるいは口頭で追ってお知らせ致します。

タグ
まだタグはありません。
bottom of page